本文へスキップ

滋賀・近江日野の地酒 鈴正宗 の造り酒屋です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL0748-53-0015

〒529-1662 滋賀県蒲生郡日野町中在寺512番地








会社概要

社 名
矢尾酒造株式会社
所在地
〒529-1662 滋賀県蒲生郡日野町中在寺512番地
代表者
代表取締役社長  矢尾孝司
創業年
約200年
事業内容
日本酒造り
主な商品名
鈴正宗、しぼりたて、吟の鈴、美鈴 などの日本酒
受賞歴
2013年びわこ賞
加盟団体
日野町商工会
 

代表作品「鈴正宗」の名前の由来

鈴の音のように美しく広く響きわたり、名刀正宗のごとくキレのあるお酒にとゆう思いがこもっております。

経営理念

矢尾酒造は、自然の恵みを力にお客様の食の喜びを広げることに貢献します。
矢尾酒造は、お客様のコミニュティの広がりをサポートし豊かな地域社会づくりに貢献します。
矢尾酒造は、滋賀県日野町の地域に貢献します。

蔵元の方針

昔からの製造法を大切にしつつ、また新たな現代にあった酒質を日々研究し、お客様にお届けできればとと思っております。

代表取締役社長 矢尾孝司 あいさつ

創業200年余りの月日を重ね、お酒文化を通じ、食の向上やお客様の交流に寄与するよう努力しています。滋賀県日野町は、鈴鹿山脈の恵みを受けた自然水の甘味や、広大な平野には田園が広がり農耕文化を長年培っています。また、びわ湖保有県であることから環境意識が高く、県民全体で環境を守っているそんな自然との共存を目指しているすばらしい県です。そんな歴史と守ってきた文化によって、おいしい味ある日本酒づくりを進めています。
味には、自信があります。是非にみなさまにご提供させて頂きたいと活動を進めています。
「一期一会」皆様とのめぐりあわせがありますれば、大変うれしく思います。
守り続けたこのお酒。ぜひご賞味下さい。

shop info.店舗情報

矢尾酒造株式会社

〒529-1662
滋賀県蒲生郡日野町中在寺512番地
TEL.0748-53-0015
FAX.0748-53-2218

inserted by FC2 system